”熱中”にご注意!

6月に入りだいぶ外が暑くなってきましたね☀️

先日はまだ夏でもないのにすでに30℃を越す気温も観測され、早くも熱中症になる人が出たとニュースで報道されていました。

動物でも特にワンちゃんは熱中症に注意しなければなりません!!

少し暑いかな?と人間が思っても、毛に覆われていて地面近くを歩く犬にとってはもっと暑く感じているのです🐶

できればお散歩は日中を避け、早朝🌄や夜🌙に行けるとベストですね。

また万が一熱中症かな?と思った時は、まず病院に電話をしてください📞

熱中症の場合は来院するまでの間に水で冷やしたり、保冷剤などを体に当てることでも十分な治療になり、迅速な対応が命を救うことにつながります!

 

 

さて、別の意味で自分は先日実家の花壇づくりに「熱中」していました(笑)

見事に壊れています… 約30年以上経っています😱

 

休日を利用してちょこちょこ直してやっと完成しました!😄

初めてセメントでレンガをくっつける作業をしたのですが、とても下手くそです(笑) 建築屋さんがいかにキレイに”目地”を埋めて作業しているかを感心しました。

 

最後になす、ピーマン、バジルを植えて、収穫が楽しみですね!!🌴